TASUKUエンジニアリング

管理人tasukuによるCB400SB(NC39)、プジョー 308 GT Line、マツダ・ロードスター(NB6C)等に関する趣味のブログです。

伊豆ツーリング1

ども。本日は8人と西伊豆に刺身を食べにツーリングへ行ってきました。

とりあえず、三津から伊豆の西海岸線をひた走ります。戸田を抜け、土肥を抜け、宇久須を抜け、堂ヶ島を抜け、松崎にある店に到着です。

んが、まだ開店していなかったので、マーガレットラインをちょい走ってきて、時間をつぶしてから、いざ入店します。すぐさま目的の刺身定食を注文。注文がくるまでの間、ところてんを食べながらじっくり待ちます。

そして刺身定食が到着。

IMGP0459

・・・たんまりと大量の刺身がありました。ところてんを食べ過ぎたことをちと後悔しましたね(笑) でもうまかったです。

さて帰りです。帰りは、宇久須から仁科峠、西伊豆スカイライン、達磨山経由で帰ることに。いざ出発し、仁科峠に向かうために山を登っていたところ、仲間のバイクが仁科峠手前の山中で故障し、軽トラに収容されるという悲惨な状況に。皆そろって帰宅できなかったのが残念でしたが、事故はなかったし、よかったです。

ではまた。

IMGP0456

西天城高原

ども。今日は絶好の天気に恵まれ、ツーリング日和。そのため西伊豆をちょこっと走ってくることにしました。とりあえず、今日はよく立ち寄っている「西天城高原」について報告をしたいと思います。

西天城高原は、西伊豆の仁科峠の近くにあります。牧場があり、のんびり牛が草食ってます、非常にのどかです。また、「西天城高原牧場の家」には、ソフトクリームが売っていますが、結構うまいらしいです。

西天城高原6西天城高原8


んで、下の写真が西天城高原の風景です。左が夏ver.  右が冬ver.です。季節が違うだけで、こんなにも風景が違うのは、大変面白いですね。

西天城高原4西天城高原3


どちらかといえば、マイナーな場所で訪れる人も少ないですが、景色はかなり良いです。とりあえず、個人的はおススメなスポットなので、興味のある人はドゾー。

山梨ツーリング1

ども。朝晩が寒々しくなってきたこの季節、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、8人と山梨の「ほったらかし温泉」までツーリングへ行ってきました。

本日は秋の日曜日。そのためか、近くのフルーツパークは大渋滞。それでもなんとか「ほったらかし温泉」に到着です。砂利道の駐車場にちとあせりましたが。
IMGP0426IMGP0427

この温泉、「あっちの湯」と「こっちの湯」がありますが、あっちだと山梨市街が見え、こっちだと富士山が見えるらしいです。今回は富士山が見える方を選択しました。入浴後、栗ソフトクリームを食べ、出発です。

そして、とある店で本場のほうとうを食べます。やはり本場である山梨で食べるのはうまいですね~。写真はないけど(スマネ)

そして、御坂峠をひた走ります。今回は旧道を経由。途中、アクセル全開の原付2種スクーターが乱入。アクセルの手を一切緩めない過激な走りは、皆を驚かせます(笑)。御坂峠(旧道)の特徴ともいえる低速コーナーだらけのワインディングを楽しみ、頂上に到着です。ここで写真を再度撮影です。
IMGP0435

山梨方面のツーリングは、なかなか面白いです。行く時は天候に気を付けた方がいいかもしれません。

それではまた。
管理人プロフィール
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
  • ライブドアブログ