TASUKUエンジニアリング

管理人tasukuによるCB400SB(NC39)、プジョー 308 GT Line、マツダ・ロードスター(NB6C)等に関する趣味のブログです。

八ヶ岳・清里ツーリング

ども。

今日は八ヶ岳・清里ツーリングに行ってきました。

ルートですが、小淵沢ICをおりて、そのまま八ヶ岳高原ラインを走行し、清里へ。
お昼にほうとうを食べ、そのまま佐久甲州街道をくだり、須玉IC経由で帰りました。

途中、道の駅 南きよさとで食べた「信玄ソフト」。
ソフトクリームに黒蜜と信玄餅がのっており、なかなかうまいです。

GW後の休日なので、車も少なく快適なツーリングでしたね。
長野方面はあまり行ったことがないので、これからも機会があれば行きたいと思います。

それではまた。

DSC_2646DSC_2650

須津川渓谷 大棚の滝

ども。GW真っ只中、いかがお過ごしでしょうか。

昨日はバイク(XR230モタード)で伊豆半島へ走りに、今日は富士市にある須津川渓谷&大棚の滝へ行ってきました。今回は須津川渓谷&大棚の滝について報告したいと思います。

須津川渓谷は愛鷹にある渓谷で、狭い小道がずっと続いている自然あふれるトコです。
まさにモタードバイクにふさわしい道ですね。小気味良い走りが楽しめます。
途中、野生のシカが普通にいます。シカは結構でかいので、こちらの方がびびりますね(笑)
茶畑もいっぱい見れます。自然の宝庫です。

ある程度奥へ進むとあるのが、大棚の滝。小さいですがなかなか綺麗な滝です。紅葉が綺麗らしく、またバーベキュースポットでもあります。

沼津、富士から比較的近く、自然らしい自然を楽しめるスポットです。正直地味なスポットではありますが、ワタシは好きです。またぶらり行ってみたいと思います。

DSC_2603DSC_2606

それではまた。

道の駅 そばの郷 らっせぃみさと

ども。ついにゴールデンウイーク突入ですね!

初日のGW。とりあえず、CBに乗って近場を走ってきました。

今日は、矢作ダム、茶臼山高原道路をメインに走行。その後、北へ進み、恵那方面まで行ってきました。恵那周辺では、ちょいと知らない道を走ってきました。走行していくと、道の駅を発見。そばの郷 らっせぃみさとというトコです。

名前の通り、そばが食べられるみたいです(^^;)
GW中の真昼ですので、非常に混雑。
食レポはまたの機会ということで・・・。

久々にCBに乗りましたが、カンを取り戻すので時間がかかりましたね。
風が強く、肌寒い日でしたが、楽しめました。

DSC_2579

それではまた。次は実家でXRに乗る予定です。

管理人プロフィール
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
  • ライブドアブログ