ども。

残念ながらつい最近、バイクで転倒してしまいました。

場所は県道18号 戸田峠です。

仲間と一緒にゆっくり、戸田方面へ下っていたわけですが、下りの右コーナーで突然リアタイヤがスピン! 転倒してしまいます。

ワタシは腰を打ちましたがかすり傷。バイクは左に転倒しましたが、クランクケースを割ってしまうこともなく、なんとか自走して帰れました。

バイクのダメージは比較的少なく、ショートカウルの少々の割れ、シフトペダルの曲がり、クランクケース及びタンデムステップの傷程度で済みました。

ちなみに出していたスピードは非常に遅く、時速30kmほど(汗) 今回のスピンは、後輪ブレーキの効かせすぎによるスピンだと思います。まあ早い話、凡ミスですね。運転は慣れてきたころが危ない。まさにその通りだと思います。

それではまた。当面は基本の走りを心がけます。

IMGP1061←サンダーで削って直しました。