ども。紅葉シーズンですね。

さて、つい先日、友人の結婚式があったため、北陸の金沢まで行ってきました。

今回はクルマ(ロードスター)で行ってきました。さすがに静岡からだと遠いですね(^^;)←片道500キロ!

結婚式も終わり、翌日は「白山スーパー林道」という道を通って帰りました。

この白山スーパー林道は、石川県と岐阜県を結ぶ有料道路です。残念ながら二輪は通行できませんが、紅葉シーズンは綺麗な景色が楽しめます。通行料金は3150円!めちゃくちゃ高くて驚いてしまいます(^^;)

DSC_0580DSC_0595

DSC_0593

さて、白山スーパー林道も通過し、白川郷ICから高速道路を利用して帰ろうと思ったところ、白川郷IC〜白鳥ICまで渋滞していることが判明(^^;)

渋滞は嫌なので、白川郷ICから白鳥ICまで、国道156号線(白川街道)を走行しました。この国道156号線、夜道であったせいか、クルマはほとんどおらず、かっとばして走れました。途中、地元のコペンと遭遇。バトルをしているような雰囲気になって面白かったです(^^)←良い子は安全運転で。

それではまた。