ども。

ついに3月半ば。ちょっとずつですが、暖かくなってきました。

というわけで、近所の稲武・足助方面へツーリングに行ってきました。

本日ルートは、

グリーンロード(八草IC→力石IC)→国道153号線(飯田街道)→どんぐりの里いなぶ(道の駅)→茶臼山高原(途中まで)→国道257号線→県道20号線(矢作ダム)→県道11号線(豊田明智線)→グリーンロード(枝下IC→八草IC)

とりあえず、グリーンロードをスパーンっと一気に通過します。このグリーンロードは、上りと下りでルートが異なっており、力石方面行きは、峠のようなコーナーがある道路ですが、八草方面行きは、ただひたすら真っ直ぐな道路になっています。

グリーンロードを抜け、飯田街道を走ると、道の駅どんぐりの里いなぶに到着。ちょっと休憩。そこそこバイクが集まってました。

DSC_1737


休憩後、茶臼山高原へ。しかしトラブル発生!(下の写真参照)

DSC_1741

雪積もってます(^^;)  この道路、大変ワインディングが楽しい道路なのですが、この雪では凍結が心配。そんなわけで、すぐに降りてきました。実に残念。


気を取り直して、矢作ダム方面へ。こちらは雪もなく、楽しいワインディングが楽しめました。

DSC_1749


最後は枝下ICからグリーンロードへ。途中の西広瀬PAで休憩です。駐車場にケータハム・セブンがとまってました。う〜む、なかなか格好良い。オーナーとちょいとお話をして解散。

DSC_1752


今日は、まだ寒かったこともあり、走行距離は控えめです。次こそは、茶臼山高原へ行こうかと思います。それではまた。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。