ども。

今日は岐阜方面に行ってきました。ルートは↓のような感じで・・・、

名古屋IC→高速道路→高山西IC→郡上街道(せせらぎ街道)→国道256号線→濃飛横断自動車道(ささゆりトンネル)→国道41号線(白川口)→県道68号恵那白川線→国道257号線→阿木川ダム→県道33号瑞浪上矢作線→国道363号線

まずは、名古屋ICから高山西ICまでスパーンっと高速移動。
高速を下りてからは、郡上街道(せせらぎ街道)を南下。ひたすら峠巡りです(^^;)

このルートでワインディングを楽しめるのは、郡上街道(せせらぎ街道)、県道68号、国道363号ですかね。クルマが少なく、快適なワインディングを楽しめました。

途中、阿木川ダムにて撮影。この阿木川ダムはクルマ・バイクが少なく、のんびりできて良いですね。
下道走行が続いたせいか、疲労がたまり、資料館で居眠りこいてました(笑)

ちょいと疲れましたが、峠巡りとしてはなかなか良いです。また行こうかと思います。

DSC_2718

それではまた。