ども。半年ぶりです。本年もよろしくお願いします。

さて、いきなりですが、中部エリアの「道の駅」スタンプ収集を始めました(笑)

とりあえず、年末年始は実家のある静岡県(東部)と、現住所のある愛知県にてちょこっと押してきました。
始めてみると分かりますが、気が遠くなるくらいスタンプ多いです。でも長い時間をかけてコツコツ集める楽しみがあります。

今回訪れた道の駅はこちら↓ 以前から何回か訪れている個所が多いです。

【愛知県】
鳳来三河三石
鳳来寺山の近くにある。ちゃっかり温泉有り。

つぐ高原グリーンパーク
アウトドアが充実。子供さんとの思い出作りにどうぞ。

どんぐりの里いなぶ
温泉が広くて充実。休日は異常な数のオートバイが集まる。

つくで手作り村
たまにミニSLが走っている。近くの本宮山スカイラインに白バイが出現するので注意。

瀬戸しなの
めちゃくちゃいっぱい陶磁器が売ってる。

もっくる新城
新城インターの近くにあり、比較的新しい道の駅。建物が大量の材木でできており、豪華。

【静岡県】
富士
ちょっと古めかしい感じ。展望台があり、富士山がよくみえる。

富士川楽座
富士川SAのすぐ横にある。観覧車があり、イベントも多く、なかなか楽しめる。

伊豆のへそ
名前の通り、伊豆半島のど真ん中にある。スタンプが超シンプル。

くるら戸田
西伊豆エリアの数少ない道の駅。天然温泉有り。

伊豆ゲートウェイ函南
新しい道の駅。お土産が充実。伊豆中央道経由じゃないと入りづらい。


それではまた。またご報告します!

DSC_4595