ども!ついに2018年の春到来。今年もバリバリ走りたいと思います。

早速、道の駅スタンプ集めに行ってきました。
今回は岐阜エリアと静岡エリア。岐阜エリアの道の駅は55もあります。コンプリートには時間がかかりそうです。

【岐阜県】
上矢作ラ・フォーレ福寿の里
この道の駅から見える緑はとても綺麗。春〜夏がおススメ。

そばの郷らっせぃみさと
いつもそば屋が大繁盛。私自身一度食べれていませんが、相当おいしいと思われます。

土岐美濃焼街道どんぶり会館
陶磁器が大量に展示&販売。陶芸もできるので、小学生の自由研究におススメ。

志野・織部
こちらも陶磁器がいっぱい展示&販売。この辺りはゴルフ場が多い。

おばあちゃん市・山岡
日本一の木製水車、ダム見学と見るとこ多し。かなりおススメ!

可児ッテ
地元産の里芋が有名。里芋コロッケうまそう。


【静岡県】
川根温泉
とにかく風呂!なぜかプールもある。お茶もおいしい。平日も結構人気です。

掛川
周辺エリアでは一番大きい道の駅。バイキング式の和食が魅力。

潮見坂
白須賀海岸が目の前にあり、なかなか絶景。三ケ日みかんジュースおすすめです。

宇津ノ谷峠(静岡側、藤枝側)
上下線に分かれて、2つの道の駅があります。スタンプの押し間違いに注意!裏通りの峠は、ちょっと面白い。

玉露の里
名前の通り、お茶がたくさん売ってます。自然豊かで落ち着いた場所にあり、ゆっくり休憩できます。


それではまた。またご報告致します。

DSC_1972←おばあちゃん市・山岡

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。