ども。

ついに2018年度のGW。今回は三重県の南部、国道42号線の熊野街道をメインに、泊りでツーリングに行ってきました。主な目的は、道の駅スタンプ集め(笑)
個人的に印象に残った道の駅について、紹介をしたいと思います。

美杉
東側(伊勢方面)からだとタイトな峠を通らないとたどり着けない。たどり着くのが難しい道の駅のうちの一つ。木や森に関するテーマを主とした道の駅です。

紀伊長島マンボウ
なんと、マンボウの串焼きが食べられます。一度お試しあれ。伊勢志摩方面、尾鷲・熊野方面の分岐点となる道の駅です。

熊野きのくに
現在休業中の悲しい道の駅。高速道路開通により、一般道にクルマが通らなくなってしまい、利用者が急速に減ってしまった為。スタンプ台だけひっそり置かれてます。

紀宝町ウミガメ公園
たかが亀と侮るなかれ。ウミガメの魅力にハマること間違い無し。ドラゴンボールで有名な亀仙人のじっちゃんもおります。

熊野・板谷九郎兵衛の里
板谷九郎兵衛という人物の墓が近くにある。この人物の人生はなかなか壮絶。詳細は道の駅内部の壁紙をご覧ください。


上記以外の道の駅についても訪れており、1泊2日で12個もスタンプを押してきました(笑) なかなか充実した2日間でしたね。

それではまた。

DSC_4878
大内山牛乳(5000L)とCB400のツーショット

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。