ども。GWもあっという間に終了しましたね。
GW後ということで、道もすいてるはず。そんなわけで岐阜方面の道の駅巡りに行ってきました。

【岐阜県】

美濃白川
白川茶売ってます。訪れた日はちょうどイベント日。茶摘みの格好をした若い女性が良かったです(どスケベ)

清流白川 クオーレの里
アウトドアが充実。アウトドアエリア、ワクワク公園エリアと2つある。このあたりの清流沿いの道は、クルマも少なく快走できて面白い。

茶の里東白川
こちらも白川茶が売ってます。こじんまりしてますが、料理が充実。

加子母
地元の新鮮野菜が魅力。食堂も限定メニュー有り。お早めに。

馬瀬 美輝の里
秘境にある道の駅。温泉スタンド有り。この道の駅にたどり着くまでの道がとても面白い。岩屋ダムの風景はなかなか。

和良
鬼の首が近くにある。そしてオオサンショウウオも。入口に大きい狸。なにかと気になるブツばかりあります。

飛騨金山ぬく森の里温泉
飛騨牛が食べれて、温泉に入れて、宿泊もできる道の駅。ゆっくりしていきたい道の駅。

平成
平成のうちに行っておきましょう。平成の会館?有り。平成というより、昭和といった感じだが、そこを言ってはいけない。

ロック・ガーデンひちそう
大変めずらしい石の博物館有。建物も独特で面白い。

岐阜県は近い距離に道の駅があり、がんがんスタンプが押せます。とはいえ、ゆっくりできていないのも確か(汗) 道の駅スタンプをコンプリートしたら、今度はのんびり道の駅を訪れたいですね。

それではまた。

DSC_2714
美濃白川にて ワイドビューひだ号