TASUKUエンジニアリング

管理人tasukuによるCB400SB(NC39)、プジョー 308 GT Line、マツダ・ロードスター(NB6C)等に関する趣味のブログです。

その他

越谷レイクタウン

ども。また1ヶ月ぶりの更新になってしまいました(^^;)

さて、先日、埼玉県の越谷というところにある「越谷レイクタウン」に行ってきました。

ここは日本では最大級のイオン・ショッピングモールです。そんなわけで、何でも売ってます。このレイクタウンには何回か来ていますが、広すぎて歩き疲れてしまうくらい広いです(笑) 特に女性におススメのスポットですね。

←ほんの一部です。


ところで、このレイクタウンの最寄り駅は、武蔵野線の「越谷レイクタウン駅」です。当然、駅の表口にはレイクタウンが広がっていますが、裏口は・・・



見渡す限りの草原です(笑) まだ開発が進んでいないようです。これからどうなっていくのでしょうか。

それではまた。

ロータリーエンジンの‥

ども。またお久しぶりです(^^;

春はいろいろ忙しいシーズンですね。あっという間に、桜が散ってしまいそうです。

さて、つい先日、ロータリーエンジンの形をした懐中時計を手に入れました。

まあゲームセンターの景品なわけで、スゴいものではないのですが、ワタシはものすごい大事に保管してあります(笑)

というのも、ル・マン24時間耐久レースで優勝した787Bをはじめ、RX-7、RX-8など、ロータリーエンジン車がとても好きだからです。

まあ現実的に考えて、RX-8を買うかどうかという話になると、別問題なわけですが、機会があれば所有したいですね。

それではまた。

海老名SA

ども。寒かったり暑かったり、気温変化が激しい季節ですね(^^;

さて、つい先日、海老名SAに行ってきました。

静岡と埼玉の行き帰り時の通り道なので、割と頻繁にこのSAには来ていますね(^^)

さて、この海老名SA、去年にリニューアルし、様々なショップができました。平日でも割と人が多く、ちょいお店を覗くだけでも面白いです。リニューアル後に行ったことがない人は、一度行ってみるといいかもしれません。

ちなみにワタシは、ゆっくり休みたいときは、海老名SAではなく、港北PAを利用しています。

港北PAの少し寂れた感じが好きなのですョ(笑)

それではまた。

高速バス 新宿-沼津線

ども。かなーり遅い新年の挨拶になりますが、あけましておめでとうございます(´▽`)

去年はワタシの仕事の都合(長期出張)もあり、なかなかブログな活動ができませんでした。今年は去年よりも活動をしていきたいと思います。

さて、1月半ばの土日。久々に連休をもらったので、埼玉から静岡(沼津)に帰ることにしました。

どうやって帰るかということですが、新年会続きでお金がないので(笑)、今回は新宿から沼津まで高速バスで帰ることにしました。

初の新宿高速バスターミナル。便が多い割に、乗り場は1番、2番、26番のたったの3つしかありません。ワタシの乗る沼津便は、人気の無い26番乗り場からの乗車です(^^;
DSC_0184


さて、乗車。お客はあまり多くなく、途中で乗車した人を含めても、合計10人ほど。そのせいか、ある程度自分の好きな所に座れて良かったです。最近のバスはシートピッチが広く、乗り心地も良く、トイレ付きでなかなか快適です。事故渋滞に巻き込まれる可能性があるため、遅延しやすいのが難点ですが、価格の安さ、快適さもあり、また乗りたいですね。自分的におすすめです。
KEIO NUMAZU

それではまた。

鉄道博物館

ども。

さて、今日は久々の休日。ふとぶらり、大宮の鉄道博物館に行ってきました。
今日は平日だったので、比較的すいており、ゆっくり見学できました(^^)
子供を連れた家族とマニアだけかと思ったら、カップルや女性などもおり、驚きました。趣味の多様化の影響ですかね?

とりあえず、ぐるーっと博物館内を一周しました。ワタシが子供の時に乗った車両が展示されており、非常に懐かしいです(^^)
なかでも、すごかったのが、実車の運転台をそのまま使用した列車運転シミュレータです。ワタシもいくつかやってみましたが、運転士の気分を味わうことができ、面白かったです。
‥中には、白手袋持参で運転してる人もいました。さすがにそれはちょっとやりすぎだと思いますが(^^;

とりあえず、いろいろなモノが見れて良かったです。小さい子供がいる家族にオススメです。ただ、祝日は非常に混むので、平日が良いかもしれません。

それではまた。

管理人プロフィール
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
  • ライブドアブログ